ぬっぺの学習備忘録

ぬっぺの学習備忘録

大学生「ぬっぺ」が、アウトプットの場として日々なにかを書き込むブログです。

ぬっぺです!かんたんな自己紹介

はじめに

 

みなさま、はじめまして!

新米ブロガーの「ぬっぺ」と申します。

 

今回が初投稿、記念すべき最初の記事となります!!

まずは僕、ぬっぺについて簡単な紹介を。

そして、「ぬっぺの学習備忘録」とはどんなブログなのか?について書いていこうかと思います。

 

 

「ぬっぺ」の簡単な紹介

 

~プロフィール~

名前:ぬっぺ

hatena ID : nuppe-syudy

肩書き:大学生

好きなもの:寿司、お笑い、ネットサーフィン

 

あらためまして...

僕の名前は「ぬっぺ」といいます!

現在は大学生で、日々勉強に励んでいます。

ちなみに名前の由来は、個人的に好きな妖怪「ぬっぺふほふ」からです笑

 

好きな食べ物はお寿司、特にサーモンとはまちが好物!

好きなものはお笑いのネタを見ることと、ネットサーフィン(もはや死語かもしれないけど...)です。

好きな芸人さんについてやネットで話題になったことについても、たまにはブログで紹介するかもしれませんが…

当ブログは”ある目的”でもって運営していくつもりです!

 

「ぬっぺの学習備忘録」って、どんなブログ?

 

さて、このブログを運営する”ある目的”、それは…

ブログのタイトルの通り「学習した内容の備忘録」です!

 

僕は資格試験や大学での講義、そしてスキルアップのための自主学習を行っています。

講義や教科書、参考書などでたくさんの情報を「インプット」しているのですが、それだけだとなかなか頭に知識として定着してくれません。

そこで「インプット」だけでなく「アウトプット」も行うことで、より知識の定着化を進めていこうと考えました。

そして当ブログの開設に至ったわけです!(この辺のいきさつについては、また後日ブログで説明させてください)

 

そのため「ぬっぺの学習備忘録」のコンテンツは主に

  • 受験する(した)資格の勉強
  • 大学で習った講義の内容まとめ

となると思います。

 

またブロガーらしく、使ってみてよかった商品の紹介、時事ニュースに関する話題、趣味や好きなものについてなども書いていくと思います。

 

 

おわりに

まったくのブログ初心者ですが、精いっぱい頑張っていきますので、どうぞ応援よろしくお願いします~!!!